NO1257 ナザールボンジュウ&ファーティマの手ピン(シルバー色)

クリックで画像を表示

只今20%割引セール中

通常価格98


ゴールドカラーは→こちら


ナザールボンジュウ&ファーティマの手の安全ピンです。


サイズ:約1.5×1.3cm前後 (ピンのサイズは含まれていません) 
目玉の素材:プラスチック



ナザールボンジュウはトルコが発祥のお守りです。イランでもチェシェ(チェシィ)ナザールと呼ばれ沢山の人に愛されています。邪視(妬みや恨みの目)から起こる病気や不幸からナザールボンジュウの目玉が身を守ってくれると言われています。


ハムサと呼ばれる中東、マグリブ地方で人気の邪視から身を守るためのお守りです。イスラム社会ではファーティマの手あるいはファーティマの目としても知られ、中東のユダヤ教徒社会ではミリアムの手あるいはアイン・ハーラーア(悪い目、「邪視」)として知られています。マグリブ地方では邪視除け以外にも、豊饒のシンボルとして贈答品や奉納品、結婚式や店舗の飾りとして用いられています。


ファーティマ様は預言者ムハンマド様の四女で、シーア派初代イマームのアリー様の妻となった女性です。常に貧しい人々を思いやり、病気の人の手当てを進んで行った慈悲深い女性でした。26歳で亡くなったが、亡くなった後も理想の女性として人々から敬われ、ファーティマの手をかたどったものをもつ事で救いの手が差しのべられると信じられています。


※手作り商品の為、商品にによって目玉の大きさや目玉の模様などが若干違う事がございます。ご了承下さいませ。

営業に関するお知らせ

商品に関するお問い合わせは
090-1419-7979
0584-76-1349まで
お気軽にお電話下さいませ。

イスラム・ペルシャ雑貨ナスリーン"の公式LINE始めました! 友達追加で3000円以上のご購入時に使える300円割引きクーポンが使えます。 これからもお得情報配信しますので、是非お友達になって下さいね。
友だち追加

カートの中身

カートに商品は入っていません

-------------------------

メルマガ

お得な情報をメルマガでお届けしています。是非ご登録下さいませ。
空白にメールアドレスご記入後、
送信ボタンをクリック下さい。

姉妹店

商品検索

雑貨の豆知識

訪問者数


雑貨検索サイト